私は25歳で結婚しました。
結婚相手は1歳上で、婚活サイトで知り合った男性です。【婚活サイト低収入

彼との結婚について、私の両親も友人もあまり快くは思っていなかったと思います。
何故かと言うと、彼は低収入な上に、典型的なダメ男。
口では大きなことを言いますが、人間が小さく精神的にかなり弱いのです。彼の両親も手を焼いていました。

低収入なので、モチロン貯金は0。
寧ろ借金に塗れ弁護士まで登場した、と聞いてます。
仕事は一生懸命努めるのですが、1年と続いたことはありません。
女性関係で問題がほとんど無い事だけが救いです。

そんなダメ男の彼ですが、皮が完全に剥がれるまでは少々時間が掛かりました。
いや、私が目を瞑って気付かないようにしてきただけかもしれません…

人柄は良い方で、趣味繋がりの友人も多数持っています。
コミュニケーション能力が人一倍優れており、交際中は私を色んなところに連れて行ってくれ、沢山楽しい思いをさせてくれました。
デートも旅行も頻繁に計画してくれる良い彼氏でしたが、「お金がない」と少額ですが頼まれたり、「結婚考えてる」と言いながら職を転々としていたり、私が強く望む禁煙が出来ずに非喫煙者になったフリをしていたり・・・と、不安になる点がいくつか。

交際2年目になってから、彼の1番の問題点である精神的な未熟さが明らかになりました。
大好きな車を事故で廃車にしてしまった事をきっかけに、鬱っぽい状態になり、仕事も上手くいかず25歳で無職へ。
保険屋への連絡すら放棄し事故処理が全く進まず、相手の弁護士登場。
まだ見慣れない彼の弱さに戸惑いながらも、大好きだった彼を放っておけず、事故処理を進めさせ契約社員として仕事に就いてもらい、元の彼に戻る事が出来ました。

しかしその10ヶ月後、新たに正社員としての就職が決まったのですが、なんと入社当日から欠勤しており、共通の知人から知らせを受けたときには既に半月が経っておりました。
様子を見ようとなんとか彼に会いましたが、前職でトラブルがあったようでまたプチ鬱状態。
私は当時25歳で、良い加減彼との結婚が見えず愛想が尽きました。
「死ぬなら死ねば」と突き放し新たな恋人探しへ。
しかし2.3日後、彼が泣きながら「頑張るから一緒にいて欲しい」と電話で言われプライドの高い彼の私に縋る姿に気持ちは揺らぎ、新しい職場への入社と同時に同棲を始めました。

同棲してからは、トントン拍子で引っ張り結婚。
彼の借金は、彼の実家が清算したようです。

まだまだ彼の精神の弱さと闘うことが多いですが、最早「ネタにしてしまえ」と言う意気で今後も頑張っていこうと思います。